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【D2Cカンパニー マーケティング事例特集vol.2】FABRIC TOKYO ( ファブリックトウキョウ )

はじめに

こんにちは。twooiです。

今回は前回に引き続き、D2Cカンパニーの事例ということで

取り上げるのはこちらのFABRIC TOKYO ( ファブリックトウキョウ ) 。

オーダーメイドスーツ×D2C、そして実店舗とのコラボレーション、いわゆるOMO(=Online Merges with Offline)を

行っているスタートアップ企業とのことで話題となっている会社です。

戦略事例


D2C事業に関する関係者向け資料「なぜやる?どうやる?進撃のD2Cスタートアップ(2019年版)」

http://yuichiro-mori.com/2019/08/speakerdeck-why-how-d2c-startup/


原価率とLTVの関係

https://industry-co-creation.com/management/44912


“物売り→サービス化”して再編

https://www.businessinsider.jp/post-199521


生産工程のIT化

https://flxy.jp/article/5732


資金調達とPR術

https://thebridge.jp/2019/03/guest-post-how-to-launch-d2c-startups-case-fabric-tokyo?utm_source=FeedBurner-Sd+Japan%28Japanese-New%29&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+SdJapan+%28The+Bridge+%28Japanese%29%29


D2Cと小売りの違いと組織課題

https://initial.inc/articles/2WcMVdNayjtQgf49PmEhHu